初パン焼き!

ババーン! ついに焼いたぞ!

 オットの実家に帰るといつもなんやかんやと貰い物をしてくるのだが、今回はちょっとデカいものを貰ってきた。それは…「ホームベーカリー」!
 みちょさん(id:micho)の日記を拝見しだしてからというもの「いつか私もパンを焼きたい…」と思っていたのだが、実はうちにはちゃんとしたオーブンというものがなく、いつになることやら…という状態だった。そんな中、オットの実家へ帰ってみたらあるではないか「ホームベーカリー」。しかも全然使っていないという。オットはすぐさまスーパーへ行き材料を仕入れてきた。そして試作。ふむ、なかなか美味しい。しかも簡単(ものぐさなもんで、てへ)。オーブンを買うまでのつなぎってことで頂いていく? となった。
 そして、本日(我が家での)初パン焼きと相成った。賽の目に切ったチーズを入れたチーズ食パンに挑戦! 結果は…おお、美味しいじゃないか! チーズは完全に溶けてしまったけど、ほんのりと香って食欲をくすぐる。リュウにもちょっとだけ食べさせてみたら、なかなか好反応。
 オットは「オリーブオイルと香草を入れてイタリア風とかやってみるか」と、次の製作に意欲的。これからしばらくはまりそう、パン作り…。何にせよ、リュウに自家製パンを食べさせてあげられるってのはうれしい。
 そういえば、オットの実家でリュウに思いっきり乳首をかまれたんだけどあんまり痛いので今日よーく見てみたら、乳首の脇に穴が開いてた…(涙)。出血こそしていないがすっごく痛い〜。まだする気はないけど「断乳」って言葉がちらついたよ…。
 昨日、クイーンズ伊勢丹の帰りに博華の前を通ったら、新店舗に移転のため4月上旬まで休業(といっても旧店舗の隣)、と書かれた紙が貼ってあった。妊娠してから足を運んでいなかったが、あの味のあるお店がなくなってしまうと思うとちょっと残念。新店舗が開店したら行ってみようかな。
離乳食:自家製チーズ入り食パン、麦茶(昼)
    夜はお休み
本日の晩御飯:雑煮(ピェンローのスープを使って)、フライドチキン