とりあえず大掃除終了!

 昨夜リュウと一緒に寝て睡眠時間はたっぷり、目覚めはさわやか! なのに外は雪!! うわー大掃除が進まない…(気分的に)。それはさておき、初めての雪なので台所の窓を開け「ほら、雪だよー」とリュウに見せてみた。後から後から舞い落ちてくる雪を不思議そうな顔をしてジッと見ていた。
 お昼前にリュウが眠気で不機嫌になり添い乳。リュウは寝たが私も寝てしまった…。気がつけば3時! 暗いせいでたっぷり寝ちゃったよ。慌てて大掃除の続きを始めた。台所の昨日できなかったところ、トイレ、お風呂をなんとか片付けられた。オットはデスク周りを片付けた後、年賀状作成に取り掛かっていた。「親バカかなぁ?」と言うので覗いてみると、…うーん親バカかも(笑)。でも、いい感じに仕上がった! オットのビジネス用は私が作成することに。
 今日はロング昼寝と大掃除でリュウの離乳食が完全に飛んでしまった。なるべく親の都合に合わせないように…とは思っていても、こういうときはやっぱり合わせちゃってるなぁ。反省。
 ついさっき(深夜2時頃)、ビジネス用年賀状完成。明日印刷して、荷造りして、そんでもって帰省…って無理か?
離乳食:本日はお休み
本日の晩御飯:ピェンロー(昨日の残り、シメにうどん)、ラムチョップソテー