もうヘトヘト…

 さーて、今日は大掃除(実のところ小掃除だけど)やるぞ! と息巻いていたら、午後からオットが打ち合わせに出ることに。なぁ〜んだ、じゃあやめた! って訳にもいかないので、台所のガス台周りからスタートしてみた。最近すっかり「後追い」中のリュウは背中におんぶ。こりゃー辛いっ。途中スヤスヤと寝だしたので重みがさらに感じられるようになり、換気扇の掃除をしようものなら後ろにのけぞりそうになった。
 オットが帰ってくるまでにはなんとかキレイになったけど、私の肩・腰・腕は悲鳴あげまくり。今日はこの辺で終了ということで…。
 先日、無印で発見し購入を悩んでいたスパッツ、オットに頼んで打ち合わせ帰りに買ってきてもらった。寒い新潟に帰省するからやっぱり必要かなーと思って(お年寄りがはくパッチみたいな感じ?)。こっちにいる分にはわりと暑がりなんだけど、やっぱり向こうは半端なく寒そうだしな。
 夜、添い乳で寝かしつけてたら、そのまま一緒に寝てしまった。オットのお土産「茂助だんご」も食べずに…(ということで、これは29日深夜に書いてます)。
離乳食:昼はお休み
    麩のミルク煮(夜)
本日の晩御飯:ピェンロー