ちょっと、何すんだよトウチャン!

 テレビ番組がすでに年末仕様になっている。うわーどうしよう、と気ばかり焦って何も進んでない。今年は本当に簡単な掃除だけで終わりそう。ああ年賀状もまだだ。帰省の荷物も準備しないと…。ううう。
 結局大したこともしないまま買い物へ。まずは久しぶりに「三月の羊」へ。お店の入り口に二人乗り用ベビーカーが止まっていて「おっ」と中に入ると男の子と女の子の双子の赤ちゃんがいた。お父さんに話しかけてみたら、もうすぐ1歳3ヶ月だという。おお、リュウと同い年! それにしても、西荻ってなんだか双子ちゃん率が高いような。近所にも(たぶん)2組はいらっしゃると思われ…。双子ちゃんが生まれやすい磁場とか?(笑)
 いろいろ回って、最後に花屋さんで注連縄を購入。店長さんが壊れかけながら作った(私の想像)とは思えないステキな注連縄、お正月が過ぎても掛けておきたいくらいだ。
 今日は久しぶりにオットがリュウのお風呂担当。身体を洗った後、浴槽に入ったら勢い余ってリュウの顔をお湯にバチャッと浸けてしまったオット。ケホケホッとむせた後、「☆▲$□×÷@&¥!!!!」とヒアリング不能ながらもオットに不満をぶつけていたリュウ。かわいそうだが、かなり面白かった。
離乳食:つぶし粥+さつまいも、みかん、麦茶(ほとんど食べず、昼)
    つぶし粥+さつまいも、みかん、麦茶(昼の残り、やはり残す。夜)
本日の晩御飯:豚ロースの味噌漬け、水菜のシーザースサラダ、カキフライ&新じゃがバター炒め@とらや、いなだの刺身、味噌田楽、白菜の味噌汁