今頃写真撮ってるし…

モデルも疲れるのよ…

 今日は年賀状用の写真を撮るかってことで、モデルさん(リュウ)を井の頭公園にお連れした。今日撮影してこれからデザイン考えて印刷して、果たして年内に終わるのかしらん? 終わらないだろうなぁ。
 日曜日の井の頭公園にしてはちょっと人出が少ないような。やっぱり年の瀬も押し迫ってきてみんな忙しいのかな。まずはファンクっぽいバンドが演奏している側でパチパチと撮影。んー、いまいち? 池の反対側へ周って再びパチパチ。次は橋の上で…、と移動している間にモデルさんは夢の中へ。あらー、もうちょっと撮りたかったのに。
 いせや本店でやきとんを買って丸井の横のベンチで休憩。いせやで有馬の結果が分かってしまった。焼き手のお兄ちゃんはかなり惜しい馬券だったらしく、もう仕事どころじゃないといったご様子。オットは…、やはり残念な結果だった。ベンチに座ったところでモデルさん起床。写真は諦めて、無印で新年用の靴下やら下着を買って帰った。
 しかし、子どもが生まれる(作る)前は「子どもの写真入の年賀状て…」と、やや冷ややかな眼差しで送られてくる年賀状を見ていたのだが、いざ自分に子どもができると写真入年賀状? 当然じゃん、って気になっている。友人・知人の皆様、すみませんでした。こういうもんなんですね(笑)。
離乳食:お子様せんべい、果汁(撮影に出るために大急ぎで、昼)
    里芋と白菜のやわらか煮(夜)
本日の晩御飯:ブリ大根(昨日の残り)、スナップえんどうと水菜のサラダ、コロッケ&メンチカツ@とらや、里芋と白菜の味噌汁(昨日の残り)