今年最後のゴーヤチャンプルー

 昨日の日記には書かなかったが、昨夜はオットと二人で夜更かしして「ミスティック・リバー」を観た。クリント・イーストウッドの創り出した映像は、相変わらず「光と影」が物語を静かに盛り上げてはいたが、脚本にちょと不満が残った。後味も悪かったし。今回借りてきた映画は奇しくも2本とも「子ども」がポイントだった。子どもがいないときに観るのと今とでは、ずいぶん印象が違っているかも。そうそう、結局延滞しちゃった。やっぱレンタルは厳しいか。
 リュウのお昼寝が遅かったので、夕方になってから買い物に出掛けた。西荻はクリスマス気分でいっぱいになってた。ブルーのシャツに金色(!)のネクタイ、黒のロングコートといういでたちの男性と、黒いドレスに黒いコートというややケバい女性が連れ立って駅方面から歩いてきたが、あのお二人はいったいどこへ向かっていたのだろう? 西荻にあんな姿でクリスマスを楽しむスポットがあったっけ???
 駅前はケーキを手にした人、人、人…。いやー、クリスマスの光景ってなんかいい。道行く人もなんだか楽しげで、スリングの中のリュウを見つめて微笑む人がたくさんいた。
 改札前のサンピエロの2階で打ち合わせ帰りのオットを待って、西友によって帰った。今日のメニューは、数日前に八百屋さんで季節外れのゴーヤを見つけたオットのリクエストでゴーヤチャンプルー(笑)。打ち合わせが銀座だったので、帰りにわしたショップで島豆腐とわしたポークを買ってきてくれたので材料はバッチリ。しかし、イブに食べるほど好きだったとは知らなかったよ(笑)。
 明日は三種混合の3回目。なんとか駆け込みで年内終了できそうだ。明日も泣かずに済むかな?
離乳食:おっぱいリクエストでお休み(昼)
    大根の煮物(つぶして)、麦茶(夜)
本日の晩御飯:ゴーヤチャンプルー、大根の煮物、大根の葉炒め、茹でブロッコリー、中華風玉子スープ