テレビが好きだ!

 今日のリュウは機嫌が悪かった。朝起きてウワーウワー、バウンサーに座らせるとウワーウワー、離乳食を食べさせてもウワーウワー。散歩に連れて行けば機嫌も直るのかもしれないが、今日はちょっと片付け物があって行けそうもない。
 気の毒だけど和室で遊んでもらうぐらいだなーと放牧しておいたら、今までさして興味を示さなかったテレビに目をつけた。キラキラした顔でテレビに突進。両手でテレビをバシバシ叩きながら「ハァハァ」言って興奮していた。なんだ、どうした?
 その状態をしばし続けていたが、ついに電源に気づいた! 人差し指でカリカリ引っかくようにボタンを押してオンオフを繰り返し「キャッキャッ」と大喜び。そんなことができるようになったのかー、とカアチャンしばししみじみ。…はっ、ということはこれから「いたずら」が本格化してくるってことですかい? 延ばし延ばしにしていた危険対策、早くやらなきゃ…。
 お風呂の後、寝かしつけで添い乳してたら一緒に寝てしまい、気がつけば23日の午前4時40分…。ということで、この日記は明け方書きました。
離乳食:つぶし粥+青海苔、麦茶(昼)
    麩のミルク煮(粉ミルク使用)、麦茶(夜)
本日の晩御飯:ラムカレー、茹でブロッコリー、大根の葉炒め