ボケ進行中

 今日も朝から曇り空。洗濯機はとりあえず一度だけ回して終了。布団も干せないので大掃除って感じでもない(他に掃除するとこいっぱいあるのに!)。じゃ、最近オープンしたクイーンズ伊勢丹でも行ってみるか、と午後からお出掛け。
 日産工場跡地だけあって、スペースたっぷりでいい感じ。数日前に「ほしいねー」と言っていたモンゴル産の岩塩も売ってた!(岩塩は手こずりそうだったのであら塩を購入)なんだかんだと買い物して2階へ。何もここで買わずとも…って感じだが、壊れて困っていたのでおたまを購入(笑)して、緑モスで休憩。おお、匠バーガーがあるじゃないすか! どれどれ話のタネに、と食べてみた。悪くない、なかなか美味しい。が、ちと塩辛かった。店員さんが運んでくる様が仰々しくて(おまけにナイフとフォークで食べなきゃならんし)、きっともう頼むことはないだろう。やっぱりハンバーガーは手で持ってムシャムシャ食べたい。
 クイーンズを出て荻窪八幡でお参りし(今日こそ最後詣でか?)とらやさんと薬局に寄って帰ってきた。帰ってすぐリュウにおっぱい。と、オットが「あれ、焼き鳥は?」と言う。クイーンズに行く前に買った焼き鳥が見当たらないと言うのだ。あれー、どうしたっけ? と記憶の糸を辿ること数分。「も、もしかしたらクイーンズのカートのハンドルに引っ掛けたままかも…」「な、何ぃ〜?」とオットはクイーンズに電話。ありますよとのことで、オット自転車で即出動。そ、そんなに楽しみにしてたのね…、すんません。
 晩御飯の最中も「この前話したあれさ…」と言われ「え、そんな話したっけ?」と答える私。どうやら着々とボケが進行しているようだ…。いやーリュウの相手してるといっぱいいっぱいで、と一応言い訳しておこうかな、えへへ。
イン・アメリカ/三つの小さな願いごと [DVD]
 食後に「イン・アメリカ」を観た(途中何度も中断させられたが)。妊娠してからというもの、子ども&赤ちゃんものには泣かされっぱなし。今回もばっちりやられた。アイルランドからの移民である主人公一家を、優しく包み込むようなニューヨークの薄汚れた街並みが印象的だった。汚いんだけど、やっぱりニューヨークはダイアモンドのような街だ。
離乳食:おっぱいがイイ!ということでお休み(昼)
    うどん+白菜+鶏肉(みじん切り、夜)
本日の晩御飯:豚バラと大根の煮物、大根の皮のきんぴら、大根の葉炒め、鰯の刺身、焼き鳥(ねぎま&皮)、穴子フライ&いわしのつみれ@とらや、ほうれん草の味噌汁