お外で晩ごはん!

 昨夜は12時30分〜3時30分と、なんと3時間続けて寝てくれたリュウ。その後も連続で2時間半ぐらいは寝たんじゃないだろうか(多分)。どうした? トウチャンのイビキはそんなに心地いいのか?
 今日は午後から出掛けましょと思っていたら、オットが緊急呼び出し。ありゃー、こりゃ吉祥寺は無理か…、ってことで明日に順延。その替わりといっては何だが、リュウを連れて初めての「お外で晩ごはん」を決行! 仕事も片付いたので打ち上げってこともあるけどね。
 これまで何度かランチは経験したけど果たして夜は大丈夫だろうか…、という不安を胸に向かったのは西荻「梁の家」! 赤子連れだけど、と聞いてみたらOKとのこと。いよいよ約9ヶ月ぶりの外食(夜編)だ!
 あまり時間をかけずにササッと食べようってことで、以前の「二人でそんなに食べるの!?」という量に比べるとかなり少ない注文かな、と思ったら、結構ボリュームがあってお腹は大満足。いやー、チャプチェが美味しかったなー。海鮮チヂミや三枚肉の焼肉など、今回は割と韓国料理の王道メニューを注文したので、次回はもっと他のメニューにも挑戦しよう。
 リュウはテーブルの上の料理に興味深々でヒヤヒヤしたけど、店員さんも気を遣ってくれてかなりリラックスして食事が楽しめた。
 帰りに、これまた久しぶりにビデオ屋に寄ってビデオとDVD(「イン・アメリカ」と「ミスティック・リバー」)を借りてきた。さぁ、1週間のうちに観ることができるのか!?
 夜の外出はほとんどしたことがなかったので、さすがにリュウも疲れ&コーフンしたのか、寝付くまでがちょっと長かった。今日もたっぷり寝てくれないかな?
 ちょっとぐずったのでおっぱいあげてアンテナチェックしたら、巻き助さん(id:makisuke)とこでボ・ガンボスのライヴをスペシャでやってると書いてあったので、慌てて観る。んー、やっぱ腰に来るね、ボ・ガンボスは!
離乳食:つぶし粥・青海苔入り、りんごのすりおろし、白湯(昼)
    夜はお休み(ごめん、親の都合で…)
本日の晩御飯:海鮮チヂミ、豚三枚肉の焼肉、チャプチェ、コムタン(ご飯付き)、ウーロン茶@梁の家