父にコーフン

 校了のため日曜日から出版社に詰めていたオットが午後ようやく帰ってきた。お昼は出版社の近くの中華料理店でお気に入りの一皿を食べてきたらしいが、それまで丸2日何も食べていなかったらしい(もちろん寝てもいない)。おいおい、いくら時間がないからってそりゃないだろう? 何だか頬がこけてるんですけど…。
 ちょうど出掛けようと思ってた私とリュウは、とりあえずオットを置いて外出。とらやさんへ行ったりして買い物を済ませて帰宅すると、一風呂浴びてさっぱりしたオットにリュウ興奮。おお、久々のトウチャンに大喜びか。
 ほどなく横になったオットの隣でリュウも添い乳→お昼寝。とはいえ、寝付くまでトウチャンが気になって仕方ない様子だったけど。いざ寝だしたら二人してグッスリ。あらー、リュウったらいつもよりよく寝てるじゃない。トウチャンのイビキが聞こえて安心してるのか?
 その後一度起きたものの、まだ眠いと訴えられ再度添い乳。結局夜の7時30分頃まで寝ていた。離乳食飛んじゃったよ。
 私たちの食事の最中も、オットがあやすと「キャー!」と大喜び。やっぱ寂しかったのね。よしよし、しばらくはたっぷり遊んでもらえ〜。カアチャンは年末の大掃除モードに突入させていただくから。あ、まずは明日吉祥寺へ行って、お歳暮やら何やら片付けるか。うーん、仕事は落ち着いてもやっぱり忙しい。師走だね。

 ヘッダの色を赤に変更。ちょっとだけクリスマス気分。

離乳食:つぶし野菜粥(キャベツ・タマネギ)、つぶしバナナ、麦茶(昼)
    夜はお休み
本日の晩御飯:カキフライ&ハムカツ@とらや、ハンバーグ、茹でスナップえんどう、大根の菜っ葉飯、大根の味噌汁