赤いポツポツが…

 結局今朝は日記を書いた後寝てしまい(とはいえなかなか眠れなかったが)、再び起きたらお昼になってた…。リュウも私と一緒に寝ていたりオットと遊んだり。ようやく2人にかまってもらい満足そう。
 溜まっている洗濯物を片付けようと思ったら、天気いまいち。明日にするか。
 この忙しい中、リュウは一人でつかまり立ち(私がさせたりサポートしたりなし)ができるようになった。あまりの忙しさに見逃してしまいそうだったが、ちゃんと見ることができてよかった。成長の過程はひとつとして見逃したくないと思っているけど、危ないところだったな。子どもの成長は想像以上に速い。
 夕方、リュウをスリングに押し込み買い物へ。フリースの足付きオールを着せてたんだけど、外気は思った以上に寒かった。大丈夫かな。
 がんばった自分へご褒美ってことで、近所のケーキ屋さんでロールケーキを買った。今、日記を書きつつ食べたけど、どうかおっぱい詰まりませんように…(すっごい久々の生クリーム!ドキドキ)。
 夜の離乳食の前ぐらいから、リュウの口の周りが赤くなってきた。なんだ? ほっぺの乾燥とは違って、点々と赤くなってる…。昼の離乳食は普通だったと思うけど?
離乳食:つぶし粥+じゃがいもの裏ごし、麦茶(昼)
    うどん・白菜・大根・人参・椎茸の裏ごし、麦茶(夜)
本日の晩御飯:煮込みうどん、ネギ入り厚焼き玉子、切り昆布