温泉に行きたくなる匂いだね

 早いもので、もう師走。あっという間に1年が過ぎようとしてる。昨年の今頃は、大きなお腹を抱えて働いてたんだよなぁ。
 リュウ、またもや丸2日うんちが出ていない。そのかわり、しょっちゅうおならをしている。これが臭い。すんごい臭い。「ここは箱根の地獄谷???」と言いたくなるような匂いを撒き散らしている。最後に出たうんちは、ほんの少しかたまりがあった。離乳食の影響でいよいよ固形物へと変化してきたのか。次に出る時は、どんな状態になっているんだろう。うう、怖い…。
 今日からついにオットの仕事のヘルプを始めた。前回のような過酷な状況にならないようがんばりたいけど、しょっちゅう起きるリュウがそれを邪魔している。数日でいいからぐっすりと寝てくれないもんかな。無理か。
離乳食:じゃがいもと人参の裏ごし、麦茶(昼)
    夜はお休み
本日の晩御飯:豚バラと白菜の重ね蒸し、焼き茄子とししとうの柚子味噌がけ、餃子、しいたけの肉詰め@とらや、納豆、大根の味噌汁