血が通わない…

 昨夜徹夜したオットは朝一で打ち合わせに。布団の中からお見送りし、その後も布団の上でゴロゴロしたりおっぱいあげてたりしていたらオット帰宅。サンジェルマンで焼き立てのパンを買ってきてくれた。ホントは「はつね」でラーメンが食べたかったらしいが。
 パンを二人でわしわしと食べ、リュウに離乳食を食べさせ、洗濯機を回し…、といつものスケジュールをこなしているとリュウがぐずりだした。あれ、今日は早いなぁ。仕方なくちょっと遊びに付き合ってみるが、すぐに飽きてしまいまたぐずり出す。離乳食を食べてまだ2時間も経っていなかったが仕方なくおっぱいで寝かし付けてみた。が、ウトウトはするものの寝ない…。1時間ぐらい格闘したが、諦めて出掛けることに。
 今日は久しぶりにスリングで行ってみるか、とリュウをスリングに押し込む。最早「押し込む」という表現がふさわしいぐらいデカいね、まじで(笑)。
 とらやさん→西友→アンセンと廻り帰宅。寄り道もせず最短ルートで買い物したつもりなのだが、西友に辿り着く前に私の右肩から腕にかけてがビリビリと痺れ出した。家に辿り着いた頃には、指の感覚も怪しいほどの状態に。…重すぎだよリュウさん。出掛けたときは「おお、寒っ」なんて思ってたのに、帰ってきたら汗びっしょりかいてたよカアチャンは。
離乳食:10倍粥+カリフラワーの裏ごし、麦茶(昼)
    バナナの裏ごし、麦茶(夜)
本日の晩御飯:カツカレー(ロースカツ@とらや)、ほうれん草のバターソテー、ベーコンエッグ