カート暴走族

 リュウのハイハイは何の問題もなく前進できるようになり、すっかり完成してしまった模様。これが高速ハイハイになっていくのだろうか。ひええ。
 離乳食の間、スプーンをガジガジ噛んで遊ぶ癖がついてしまった。スプーンを無理矢理奪い返すと泣く。自己主張をしているのは嬉しいんだけど、食事がなかなか終わらない。おまけにスプーンも傷だらけ。辛抱強く付き合ってあげないといけないのかな。
 午後4時頃からベビーカー押してお買い物。西友をぐるぐると練り歩く。今日はなんだかベビーカーが多かった。通路を譲り合って「すみません」と言い合うことも。でも、カートを押してるオバサンってそういうとき何も言わない。ガンガン飛ばして去っていく。それがオバサンになるってことか。
離乳食:10倍粥+人参の裏ごし、麦茶(昼)
    バナナの裏ごし、麦茶(夜)
本日の晩御飯:ラムカレー、カリフラワーとスナップえんどうの温野菜