おむつ2パックに挑戦

 今日の明け方は比較的寝てくれたかな。カアチャン久しぶりに(ちょっとだけ)長めに寝た気がするよ。
 お昼の離乳食は、いつものお粥に加えてじゃがいもの裏ごしを準備してみた。お粥とじゃがいもを交互に与えてみたが、さすがに量が多かったかな。じゃがいもは半分ぐらい残してしまった。
 離乳食が済んで一息入れたところで、私とリュウは買い物へ行くことに。まずとらやさんへ行きレバカツとコロッケと鶏肉を購入。その後、信愛書店へ。ゆっくりいろいろ見たかったんだけど、やっぱりベビーカーでは辛いな。他のお客さんへ迷惑もかかるし。他にもいろいろ買いたい本があったけど、とりあえずこの2冊を購入した。
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)
日本全国ローカルフード紀行―新名物にうまいもんあります。
 その次に薬局でおむつを2パック購入。持っていった買い物バッグに入れてはみたけどやっぱり2パックは無謀? かなり持ち辛かった。そして西友でチョコチョコッと買い物をして帰宅。あまり買い物しないようにしようと思ってたけど、結果的に大荷物になってしまった。ふいー。
 晩御飯、予想以上に大量になってしまい、とらやチームは明日へ持ち越し。せっかく大変な思いをして買ってきたのに…。もっと考えて作れ、私よ。
離乳食:10倍粥+人参の裏ごし、じゃがいもの裏ごし(野菜スープでのばして)、麦茶(昼)
本日の晩御飯:鶏肉と蕪の炒め煮、ラムスペアリブの香草グリル、厚焼き玉子、納豆、キャベツと蕪の葉の味噌汁