ニューおんぶ紐

 今朝もリュウは泣きまくり…。いや、おっぱいあげるとすぐ泣き止むんだけどね。でもまたすぐ泣き出す。なんでだろう? おっぱいで泣き止ませるのもあんまり良くないとは思うんだけど…。

 午前中、ピンポーンとチャイムが鳴った。なんだろう? と思ってたら、月曜日の深夜に注文したおんぶ紐だった。はや! 北極しろくま堂で購入したのだが、柄が竜なのだ。わーい親バカ炸裂(笑)。早速今日から使ってみよう。
 離乳食が済んだ後、しばし遊んでお昼寝に。リュウがウトウトと寝だした頃に、オットが打ち合わせに出掛けた。干し終わってない洗濯物があったので私は寝まいと「剣客商売」(最近の授乳の友)を読みながら頑張っていたが、気がついたらスヤスヤと一緒に寝ていた。起きたのは4時半頃。洗濯物が…、ああ。
 晩の仕度を始める前に、ニューおんぶ紐を装着。うーん、最初だから上手くいかない。リュウもしっくりこなくて泣き出した。何度かトライしてなんとか形になった? と思っていたが、帰ってきたオットに「足はこうじゃない?」と言われそうしてみるとピタッ! あ、全然ダメだったのね、私のやり方(笑)。
離乳食:10倍粥+人参の裏ごし(昨日の残り)、麦茶(昼)
本日の晩御飯:ハンバーグ、人参とジャガイモのオーブン焼き、鶏モツ炒め、大根の味噌汁