私はおもちゃか?

 いやー、昨夜(から朝にかけて)もリュウは母を寝かせてくれませんでした。以前のようにぐっすり寝てくれるようになるのはいつのことやら…。
 午前10時半ぐらいにおっぱいをあげることになってしまい、離乳食どうしようかな〜と思っているうちに掃除&洗濯タイム。午後1時過ぎ、ちょっとぐずったので少しおっぱいをあげて少しお昼寝。その間に洗濯物をたたんで、目が覚めたところでお買い物へ出掛けることに。あれー、離乳食どうしよっか。
 今日のメニューは餃子。昨日、西友を(吉祥寺方面の出口から)出てすぐある中華屋さんの前を通ったとき何気に中を覗いてみると、入り口付近に座っている中年のおじさんのテーブルに目が釘付けになった。瓶ビールと餃子。すごいグッドルッキングなテーブルだ。通り過ぎてすぐ「明日餃子にする?」と私が言うと「そうだなぁ」とオット。やはり見ていたものは一緒だったようだ。
 材料を買い揃え帰宅。リュウにおっぱいをあげたあと仕込みにかかった。背中でウニャウニャ言われながらも無事完成! バンバン焼いてワシワシ食べた。ふぅー大満足。一応リュウの離乳食も準備してみたが、リュウのスプーンで2さじ分しか食べてくれず。
 ところで昨日の夜中、添い乳でリュウを寝かし付けていると、私の指をギュッと握ってきた。「ふふ、可愛いやつめ」なんて思っていると、その私の指をグイグイと私の顔に近付けてきた。「ん?」と思ったその瞬間、スポンッとその指を私の鼻の穴に入れてきた! 何ですか、私は合体させるおもちゃか何かですか?
離乳食:10倍粥+人参の裏ごし(夜)
本日の晩御飯:餃子、玉子スープ