当たれ!

 あれれ、またリュウったら便秘モードだ。一昨日の午前中の「ほんのちょっと」から後、全然出てない。うーん、恐怖。また大量に出るんだろうなぁ…。
 本日もまた洗濯に精を出しているとオットが「昨夜こんな夢を見たんだ」と何やらお金にまつわる楽しい夢の話をしてきた。「どういうことだと思う?」とオット。「え、いい夢じゃないの」と私。オット「それで?」、私「それでって???」、オット「だーかーらー!」、私「あ! 宝くじか!」。今日発売の年末ジャンボを買うのに縁起がいい夢じゃないか、ということだった。
 ということで、リュウがお腹にいた時に買って1万円が当たった、これまた縁起のいい吉祥寺の宝くじ売り場へGO。バラ10枚を購入した。当たりますように!
 その後伊勢丹に寄って晩の買い物をして西荻に戻り、野菜を八百屋さんで買って帰った。八百屋さんのおじさんとちょっと小児科の話をしたのだが、やはり救急の場合は三鷹の杏林がいいとのこと。すっごく混んでるけど、さすがに的確な処置をしてくれるという。「おすすめだよ〜」って(笑)。よし、いざってときは杏林だな。
 ここのところ、晩御飯の仕度→晩御飯と、リュウをおんぶしっぱなし。食べ終わる頃には両腕がプルプル。なんか苦行してるみたいだよ、カアチャン…。

離乳食:りんごのすりおろし、麦茶(昼)
本日の晩御飯:豆乳鍋、メンチカツ