8ヶ月目突入

平井堅のPVに興味津々…

 気がつけば、本日にてリュウ8ヶ月となった。
 今日もまたいい天気なので洗濯洗濯。お祝いでもらってそのままになっていたリュウの洋服なんかも水通しした。1歳ぐらいになったら着られるかしらなんて思っていたものが多いけど、今十分着られそう。どうしよう、半袖とか多いんだけど…。
 離乳食を食べ終わったリュウはご機嫌で暴れまくり。一人遊びともいえる状態なんだけど、危なっかしくて目が離せない。これはまだ一人遊びとはいえないか。案の定、ちょっと視線をはずした隙に前に倒れおもちゃに顔をぶつけて爆泣き。とほほ。
 午後2時過ぎ、暴れ疲れてお腹がすいて、添い乳にてお昼寝。洗濯物をたたみながらオットと競馬中継など見ているとむにゃむにゃ起き出した。1時間も寝てない? もっと寝てていいのに〜。
 5時半ごろまたぐずりだしたので寝かしつけようとしたら、私とオットのほうが先に寝てしまった。リュウも間もなく眠りにつき、3人で川の字になってスヤスヤ…。気がつくと7時半! うわわ〜晩御飯どうしよう! って、まだ残ってたね、おでん。あるもので済ませちゃおう、わはは(汗)。
離乳食:10倍粥+人参の裏ごし、麦茶(昼)
本日の晩御飯:おでん、味噌ラーメン、大根の皮のきんぴら