ピーコじゃだめなの?

 リュウは最近、午前中にうんちをするようになったみたい。今日もちょっとだけだったけどお通じあり。
 離乳食は10倍粥にさつまいもの裏ごしをプラス。さつまいものストックはこれにて終了。けっこうお気に召していたようだから、また作っておくかな。食べてる最中ちょっと不機嫌になり、ほんの少し残してしまった。
 今日は洗濯だ! ということでリュウのご機嫌をうかがいつつ2回洗濯機を回した。雨が降ると洗濯物がすぐいっぱいになってしまう。子ども一人いるだけでこうなんだから、複数人いるご家庭は…。お母さん、がんばれ!
 今日は晩御飯の心配もないし、ゆっくりお昼寝でも…と思ったが、掃除しなきゃなとかいろいろ気になって結局眠れなかった。気になっただけ、ともいえる結果だったが(笑)。
 ここ数日のリュウのお気に入り。オットのおすぎの物真似「おすぎです!」に狂わんばかりに喜んでいる。連属して繰り出される「おすぎです! おすぎです!」という声に「キャ〜キャ〜!!!」とおおはしゃぎ。なんで?
離乳食:10倍粥+さつまいもの裏ごし、麦茶(昼)
本日の晩御飯:おでん、カリフラワーとスナップえんどうの温野菜、大根の皮のきんぴら(昨日の残り)、ぜんまい煮(昨日の残り)