あんなことしても寝ないぞ

 昨夜は4時過ぎぐらいから少しまとめて寝てくれたリュウ。とはいっても午前中は眠くてしょうがないけど。今日は午前中にうんちも出て元気ハツラツのご様子。
 離乳食は、昨日作って冷凍しておいた人参の裏ごしを10倍粥に合わせてみた。味見してみると人参のいい甘味が出ていてグー。またまた新しい味に出会って「???」な顔のリュウだが、見事完食。いいぞいいぞ。
 雨が降り出した頃からややご機嫌ななめに。添い乳でお昼寝に突入。雨のせいか、たっぷり2時間は寝ていた。私も1時間ほど寝てしまったけど(笑)。
 最近テレビで流れてる携帯電話のCF、泣いている赤ちゃんにヘッドフォン(あれ、イヤフォンだっけ?)して携帯から音楽を聴かせるやつ。どうなんだ、と思ってたらやっぱり徐々に問題視されてきたみたい。実際、旦那がどれどれってやろうとしたって話もどこかで読んだし…。制作の過程で誰も「?」って思わなかったのかな。
 今日はちょっとぐずったけど今のところおとなしく寝ているみたい。このままぐっすり寝ておくれ〜!
離乳食:10倍粥+人参の裏ごし、麦茶(昼)
本日の晩御飯:ひじきご飯、かぼちゃとハムのオーブン焼き、豚バラと大根と大豆の炒め(昨日の残り)、大根と油揚げの味噌汁