インフルエンザ予防接種

 今、昨日の日記を読みなおしたらタイトルをつけ忘れていたことに気付いた。ということで、ついさっきタイトル付けたら何のひねりもないものになった。あ、特にいつもひねってる訳じゃないか。わはは。
 今日はインフルエンザの予防接種に行くぞと決めていたのに雨。出掛けるの嫌だなぁなんて思っていたら、リュウのお世話スケジュールもぐちゃぐちゃになってしまい、離乳食がすっ飛んだ。夕方にでも食べさせるかと構えていたら、天気が回復してきた。じゃあ病院行くか、と慌てて仕度して出掛けた。よって離乳食は完全になしに…。
 先生の注射は相変わらず素晴らしい! 今日は「ふぇ」とも言わずあっという間に終了。12月に入ったらもう一度接種することになり予約を入れて帰ってきた。
 帰りに寄った八百屋さんで通りがかったオバサマ(八百屋の常連さん)に「あら珍しいわね、これ」とスリング絡みで声をかけられた。東南アジアの方にあるわよね、いいわねこれ、とマシンガンのように話して去っていった(笑)。でも、久しぶりに褒めていただいたので嬉しかったっス。
 晩御飯の仕度中、リュウが大騒ぎするのでおんぶして台所に立った。前抱きもできる肩紐がリュック状態のものなので、地蔵のように重いリュウをしょっていると腕に血が廻らなくなってきそうになる(笑)。昔ながらの「胸のところでバッテンにするおんぶ紐」、買おうかなぁ。
離乳食:お休み(変わりといっては何だがお子様せんべい1/2枚、夕方)
本日の晩御飯:ポークカレー、茹でスナップえんどう、胡瓜と蕪の糠漬け