巨大化

 昨夜は3時半ぐらいから5時ぐらいまで頻繁にぐずり、なかなか眠れなかった。ということで、今日の午前中はちょっとオットに甘えて寝坊。って、ほとんど毎日そうかも?
 今日の離乳食は、10倍粥にさつまいもの裏ごしをプラス。遊び遊びだったけど、なんとか今日も完食してくれた。あと1週間ぐらい経ったら2回食にしてみようか。まだ早い?
 もともと全体も各パーツも小さい方ではなかったリュウだが、ここ数日みるみる手や足が巨大化しているような気がする。と同時に、動きも激しくなってきた。理にかなってるなぁ。ハイハイもしそうな勢いなのだが、これがなかなか前進しない。それよりもつかまり立ちのほうが先にできるようになりそうだ。何からできるようになるか、ホントに赤ちゃんそれぞれ。次は何かって予想するのも親の楽しみなのね。
 今日のお風呂はまたもや私が担当。オットが入れてる時より静かなのはなぜ? やっぱ緊張してるわけ?
離乳食:10倍粥+さつまいもの裏ごし+野菜スープ、麦茶(昼)
本日の晩御飯:昨日のチキントマト煮込みを使ったパスタ、シーザーズサラダ、バゲット、ハムカツ&ハンバーグ@とらや