親子で大ファン?

 昨日届いた新しい敷布団、はぁ〜寝心地よかったぁ。ま、腰の痛みは慢性化しているので完全に痛みが取れたわけではないが、前日までに比べれば雲泥の差だ。リュウも伸び伸びと寝られたみたいでよかったよかった。
 離乳食は冷凍ストックしてあるかぼちゃの裏ごし。チンして冷ましながらちょっと味見。あれ、あんまり美味しくない…。どうやら美味しくなかったのは野菜スープじゃなくかぼちゃだったみたい。うー、やっぱり野菜は八百屋さんで買わなきゃだわ。でも、リュウは文句も言わず(変な顔はちょっとしたけど)今日も完食。偉いぞ!
 食べ終わった後しばらく遊んでお昼寝に。目が覚めたら買い物に行こう、と思っていたのにオットに起こされるまで私もグッスリ寝てしまっていた。「もう4時だよ」ええっ!? まじすか! ぼーっとした頭でどうしようと考えていたら「俺が行ってくるよ」とオット。うう、すんません。
 帰ってきたオットから、とらやさん近辺で事件があったと聞く。とらやさんのおばさん曰く「包丁を持った人が銀行へ入っていったみたい。でも強盗じゃないらしい」とのこと。おばさん、その後すぐ「今日は赤ちゃんは?」って聞いてきたらしい。なんか西荻らしい会話だ(笑)。
 晩御飯の支度に取りかかる前に、昨日買っておいた「お子様せんべい」を与えてみることに。カリカリッと小気味よい音を立ててかじるリュウ。おお、食べてる食べてる! あっという間に半分近く食べてしまった。父親の愛する岩塚製菓のおせんべい、どうやら息子も気に入ったようだ。

離乳食:かぼちゃの裏ごし、麦茶(昼)
本日の晩御飯:秋鮭のソテー・カレー風味、大根の豚そぼろ煮、めじまぐろの刺身、アジフライ&コロッケ@とらや、切昆布@とらや(昨日の残り)、納豆、大根のスープ