買い物三昧

 午前中、オットが長岡のお義母さんに電話を入れた。切った直後、地震が! 急いでテレビをつけると中越震度5強の余震だという。これだけ頻繁に震度5以上の地震があると、なんだか余震とは言えないような気がするんだけど…。まだまだ気の抜けない日が続く。
 今日の離乳食は、冷凍ストックしてあるかぼちゃの裏ごしと野菜スープのキューブを一緒にチン。味見してみたら、ん? 野菜スープはいらなかったかも、という味に。でももったいないのであげてみた(笑)。最初のひとくちは「ん〜?」って顔をしたものの、気がつけば完食。いやー、だいぶ軌道にのってきた感じかな。
 離乳食の後は1時間ちょいのお昼寝。2時半ぐらいに目が覚めたので、出かける支度をしてお散歩へ出発。オットは仕事が詰まっているので、今日は私とリュウだけ。ちょっとほしいものがあったので、まずはダイソーに行った。ドンピシャとまではいかないけど使えそうなものを購入。んー、他にも100均があったらいいのに…。
 その後、手芸店、西友などを廻り、無事帰宅。けっこう買い物しちゃったな。ベビーカーのハンドルが買い物袋三昧になってた。それでもほうじ茶と母乳パッド買い忘れてるし…。
 ちびちび読んでいたローレンス・ブロック「砕かれた街」、ようやく読了。お風呂タイムや授乳中とかに読んでたんだけど、こうすればなんとか本も読めるな。なんだか散漫なストーリーだったなと思ったら短期間で書いたらしい。納得。
砕かれた街〈上〉 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
砕かれた街〈下〉 (二見文庫―ザ・ミステリ・コレクション)
 と、はじめての「はまぞう」使用。
 リュウ、今日も夕方にお通じあり。蓋を開けるとまたまたてんこもり。い、いやぁよかったよかった…。
離乳食:かぼちゃの裏ごし+野菜スープ、麦茶(昼)
本日の晩御飯:麻婆茄子、プチトマトのガーリックソテー、ほうれん草のナムル、めじまぐろの刺身、れんこんのきんぴら、玉葱と玉子の味噌汁