また昼寝三昧

 昨夜も寝ぐずり大会開催。ということで、今日の午前中もゆっくり寝てしまった。リュウのお相手はオット。いつもすみません…。
 私が起きたらどうやらお腹がすいてきたようで、すぐにおっぱい。そのまま寝るわけでもなくご機嫌だったので、今度は私が朝ごはんを食べる。準備ついでに一応離乳食も用意したが、おっぱいの後だったので食べたのはほんのちょっと。
 でも1時間もするとまたぐずりだし、今度はちょっとおっぱいを飲んですぐお昼寝に突入。そして私もついつい一緒に…。気がつけば3時をまわってた。あー、なんだか変な生活サイクルになっちゃった?
 明日オットが長岡に帰ることになった。仕事の都合もあるので1泊だけだが、とにかく片付けがてら家の様子を見てくることに。マスクなど必要と思われる物を買いに吉祥寺へ。家の中がぐちゃぐちゃで内履きが必要とのことでスニーカーを購入。ついでにリュウの服を一枚購入。ああ、すみません、そんなものを買いに来たんじゃないのに…(誰に謝ってるんだ?)。銀行に寄った後、東急と伊勢丹で晩の買い物もした。
 あ、東急で池尻「ビストロ喜楽亭」のかれーパンが売ってたので試し買いした。三軒茶屋に住んでたとき一度行ったことがあるが、店員の応対が悪くて席に着くことなく帰ってきてしまった。なので「どれどれ、そんなに美味いかね?」という批判する気満々で食べてみたら、美味しかった…。でも1個265円は高いな(負け惜しみ)。
 オットの荷造りついでに非常持ち出しバッグの中身を点検したら、食料(リッツとかチョコレートとかお菓子っぽいものばっか!)のほとんどが賞味期限切れになってた。また買っておかなきゃ。
離乳食:10倍粥+かぼちゃの裏ごし(昼、ほんのちょっと)
本日の晩御飯:鮪・シマアジ・スズキの海鮮丼、冷奴、豆腐と三つ葉の味噌汁