西荻散歩

 

 昨日の雨もあがり、まずまずの天気に。今日の離乳食は、10倍粥にかぼちゃの裏ごしを合わせだし汁でのばしたものを作ってみた。味見してみるとなかなか美味しい。与えてみるとまたもや嫌な顔をするものの、口は素直に開けてくれる。やはり甘みがあったほうがいいのか? 食事が終わった後、かぼちゃの裏ごしをまた作って冷凍しておく。
 洗濯物を干し終わってからお散歩へ出かけた。まずは骨董ストリート(っていうのかな)をブラブラ。今チェストがほしいと思ってるのでちょこちょこ覗いてみるが、イメージするようなものは見つからず。
 女子大通りを右折しムッシュソレイユへ。食パンやサンドイッチなんかを買って荻窪八幡へ。お参りを済ませてから境内のベンチで休憩。サンドイッチをパクリ。
 それからブラブラ南下して三ツ矢酒店に。今日は「湯豆腐を肴に日本酒を味わう」試飲&販売会をやっているということで、オットは「近づかないように…」と思ってたらしいがやっぱり身体が言うことを聞かなかったみたい(笑)。ちょうどリュウは寝てしまっていたので、私は店の外でリュウと待機。ほかにも一人赤ちゃんを抱いて旦那さんを待っているお母さんがいた。ちょっと同志気分、ふふ。
 オット、一升瓶を1本ぶら下げて出てくる。いろいろ終わったらゆっくり飲みたいらしい。うん、そうだね。ゆっくり飲んでくれい。
 西友で晩御飯の買い物。とらやさんで買った鶏肉があるから親子丼でもしようかと話していたのに、駅弁が売ってるのを発見し急遽変更。今日は晩御飯も休日仕様ということで…。
 はてなダイアリーの新しい機能を使ってみたけどイマイチうまくいかず。写真のサイズ変更が分からない…。
離乳食:10倍粥+かぼちゃの裏ごし(昼)
本日の晩御飯:牛タン弁当&かに弁当、かぼちゃのおかか煮、水菜と豆腐の味噌汁