雨の日のお出かけ

 今日は元同僚のSお姉さまとN嬢が西荻に登場。Sお姉さまに共同購入をお願いしていた「石垣島ラー油」が届き、リュウに会いがてら西荻まで持ってきてくださったのだ。ありがたい!
 ということで雨の中スリングで駅までお迎えに。ランチを食べましょうということで、夢飯に行ってみる。ちょうどテーブルがひとつ空いたところで運良く入ることができた。でもまだまだ混雑してるなぁ。今日はフライドチキンライスに挑戦。おお衣がサクサクだ。でも、最初に食べた時のようなインパクトはなかったな。接客も慌しかった。きっと週末は忙殺されてるのね。
 久しぶりに元同僚たちの話題などを聞いて楽しい時間を過ごした。が、リュウはちょっとご機嫌ななめ。お昼寝なしで出かけたせいか? 途中、N嬢に抱かれながらうつらうつらしていた。
 4時過ぎに店を出て駅までお見送りをして、セブンに立ち寄って帰った。帰ってから添い乳で昼寝させようとしたが眠らず。そのまま夕食→入浴→就寝となったが、30分おきぐらいにぐずる。人と会って興奮したのかなぁ、それとも雨のせい?
 N嬢の甥っ子(リュウと同級生)は寝ぐずりがないそうだ。いいなぁ、とちょっと羨ましく思ってしまった。いやいや、一生続くもんじゃなし、と割り切ってがんばるべ!
離乳食:10倍粥ミルク仕立て(昼)
本日の晩御飯:味噌ラーメン(オット作)