魂のシャウト

 ここのところ朝起きてしばらくは身体が痛くてすぐ動けない。添い乳で同じ姿勢をずっとしているせいもあるし、せんべい布団で寝ているせいもあるだろうな。ということで、昨日の夜遅くまで楽天でお布団を物色してしまった。リュウの寝相がすごいからダブルサイズがいいな、うん。
 今日の離乳食はごく普通の10倍粥。そのせいか、はたまた眠かったのか、ほとんど食べてくれなかった。明日はどうしよう?
 明日からまた雨だというのに、絶好の散歩タイムにしっかり昼寝してしまった(私が)…。毎日公園とか行ってるお母さんの爪の垢でも煎じて飲みたいっす。
 しかし今日はよく泣いたなぁ。それもかなりの爆泣き…。もうシャウトって感じ。なんなんだと思ったら、ただ眠かっただけみたい。眠いことを訴えるのにあんなにエネルギーを使うとは(笑)。もう少し眠そうにぐずってくれよ、カアチャン心配しちゃったよ。
 新潟は少しずつ落ち着きを取り戻しているようだ。もうこれ以上大きな余震が来なければいいのだけど…。新潟市にいるお義母さんは、しばらく長岡には帰りたくないと言ってるそう。そうだろうなぁ。
離乳食:10倍粥(昼)
本日の晩御飯:水炊き鍋