クッション完成

 朝、新潟市に落ち着いたお義母さんから連絡があった。「こっち寄してもらっていかったてー」と元気な声を聞かせてくれたらしい。いやホントいかったてー。義妹さんによると、ライフラインも徐々に復旧してきているらしい。とはいえ、まだまだ困難な状態には変わりない。新潟の皆さん、頑張って!
 今日の離乳食は2回目となるミルク粥。嫌な顔をしながらも、なんとかスプーン1杯分ぐらいを食べてくれた。ふう。
 そうそう、先日から製作していた巨大ドーナツクッションが昨日完成した。が、でかすぎた…。やりなれないことをするとこれだよ。まるでビニールプールのよう…、あぅ! ビニールプールでよかったんじゃ? というかホントは浮き輪がいいなと思ってたんだけど、この時期売ってないと思ったんだよねぇ。だからクッション作っちゃおう、となったんだけど…。まぁリュウが使わなくなったら、オットの抱き枕にでもしてもらいましょ。
 今日は雨にて一日中家にこもりきり。リュウもぐずぐず言いながら暴れまくりなので、マットの上に放牧。で、前述のクッションを柵のごとく置いてみた。あれ、案外使える! リュウがずりばいで動くと一緒に動くんだけど、程よいガードになっている。わはは、結果オーライだ。
離乳食:ミルク粥(昼)
本日の晩御飯:牛ステーキ(マスタードソース)、じゃがいもの香草ソテー、さつまいもの蜂蜜煮、ハーブソーセージ@とらや、しその実漬け、大根の味噌汁(はっ、これまでほとんど味噌汁書くの忘れてた…)