家でお裁縫

 台風やっぱり上陸。昨日、八百屋さんで「野菜が高くてごめんなさい」とお店のおじさんに言われ、野菜の高騰についてちょっと話をした。おじさんによると、この台風が上陸したら年内は野菜の価格は高いままだろうということだった。上陸しちゃったよ…。
 今日のリュウ。午前中はちょっとぐずぐずしたが、お昼過ぎのお昼寝は1時間、夕方からのお昼寝は2時間半と久しぶりにたっぷり寝てくれた。これも低気圧の影響か。おかげで例のドーナツ型巨大クッションの製作に取り掛かることができた。
 裁断は適当、手縫いで曲がりまくる縫い目。そんなものでも、いざ作り始めるとどんどん楽しくなってくる。あーやっぱり単純作業好きなんだなぁ、私。明日には完成するかな。
 昨日届いたサンボマスターのCD、今日とおして聴きたかったのに、リュウがぐっすり寝ていたので聴けず。あちらを立てればこちらが立たず、だなぁ。
本日の晩御飯:焼きそば、かぼちゃのオカカ煮、エビシューマイ、冷奴、ビーフシチュー(昨日の残り)