ぬいぐるみ

 今日も快晴! でも明日からまたしても雨模様か…。ということで、今日も出かけようじゃないかということになったが、オットがネットで買った帽子が届かない。今日の午後に配達されるというのだが、もしや夕方? とジリジリ待っていたら4時近くにようやく届いた。
 それでは出発! 近所の花屋さんの二代目・楓くんに挨拶をして吉祥寺へ。ひとつ用事を済ませてからユザワヤへ向かった。お座り初心者のリュウは、途中でバランスを崩して度々バタンと倒れる。そしておでこや頭を打ってよく泣く。それを回避すべくドーナツ型のクッションを作ってみようかなと思ったのだ。まずは生地売り場で布地を買った。げ、けっこうするんだな…。普段ほとんど手芸の類をしない私は、これらの相場がまるで分かってない(恥)。次に中に詰めるパンヤをゲット。量はこれで足りるだろうかという一抹の不安は残ったが、一応お目当ての材料は手に入れた。あとは作る時間を見つけるだけだ…、あはは。
 帰りがけにおもちゃ売り場に立ち寄ってみた。何かリュウに買ってあげようというオット、でも今ひとつピンとくるモノがない。ではぬいぐるみは? と売り場へ行ってみるとWWFの野生動物シリーズが置いてあった。おおこれはいいかもと物色してみるが、どれもこれも毛が長めのものばかり。うーん、よだれでベチャベチャになるから、できたら短毛なぬいぐるみがいいんだけどなぁ。結局ぬいぐるみも諦め、ロンロンでお惣菜を買って帰った。
 WWFさん、野生動物のぬいぐるみとてもイイと思うので、できたら短毛素材でも作ってください! かなり勝手なお願いだな〜。
本日の晩御飯:焼きそば、すきやき雑炊、エビカツ&鳥の唐揚げ&大学イモ&油林鶏@ロンロン、大根の中華スープ