ベビーカー

 今日は久しぶりにいい天気! たまっていた洗濯をして(オットありがとう)、布団を干して、掃除機かけて、あーすっきり。午後3時過ぎ、お昼寝から目覚めたリュウを連れて買い物に。
 今日はベビーカーを押すお母さんがすごく多かった(うちもだけど)。よそのお宅のベビーカーと乗ってる赤ちゃんを見るのってけっこう楽しい。以前、西友で見かけた外国人のお母さんが押してたベビーカー、頑丈そうでカッコよかったなぁ。
 道を歩いている時にオットが「Pen(雑誌)にすごいベビーカーが載ってたよ」という。どれどれと帰ってから見てみると、これがすごい! ベビーチェアなどで有名なストッケ(ノルウェー)のものなんだけど、赤ちゃんのシート部分が対面式で高い位置にある(ベビーカーを押す大人のお腹or胸ぐらいの位置)。これなら車の排気ガスなどが赤ちゃんに直撃するなんてことがない。デザインもすごくスタイリッシュ。日本の代理店サイトにいってみたけど、まだアップされてないみたいだった。残念。価格は10万2900円! 折りたたみできたら最強だな、できないだろうなぁきっと。
 晩御飯のとき、リュウがぐずったので膝の上にちょっと乗せて食べてたら、いきなり前に倒れ込んでおでこを床に強打! 爆泣き!! またおでこにタンコブ作っちゃいました…、ごめんよぉ。
本日の晩御飯:マカロニグラタン、オムライス、さつまいもの甘煮、冷やしトマト、焼き鳥