準備万端

koume08052004-10-13

 昨日、「赤すぐ」でオーダーした離乳食グッズほか諸々が届いた。以前「離乳食、始めるぞ!」と宣言してから早○×日…。まぁのんびりいこうかなー、なんてゆったり構えてしまいこんな時期に。来週にはリュウ7ヶ月になるのに! アレルギーを心配して遅らせているお母さんも多いというから、問題はないよね(言い訳)。
 写真はオーダーした中のひとつ、マグを初めて使うリュウ。完全母乳になって久しいので、うまく使えるかちょっと不安だったが、なかなか上手に飲めたようだ。ちなみに中身は、これまた最近飲み始めた果汁。飲み始めたといっても舐める程度だったので、マグでもそんなに量は飲まなかった。味慣らしだもんね、こんなもんか。
 今日は、妹からSassyのお食事スタイが届いた。さすがはSassy、見せた途端リュウは興味津々だった。さぁ、ホントにこれで離乳食スタートはいつでもいいぞ!
 そうそう、今日は午後から買い物&散歩に出かけたのだが、近所の「がちまい家」さんに寄ったところ妊婦さんと遭遇。「もしや…?」と思っていたら、やっぱりまさまゆ(id:masamayu)さんだった! ああー、勇気を出して声をかければよかったぁ。まさまゆさんは、すっごくお洒落でスマートな方だった、羨ましい…。
 夕方、オットがリュウをあやしていたら、腹ばいからお尻を持ち上げ、四つんばいのスタイルをとった。そろそろハイハイもスタートか? どきどき。
本日の晩御飯:カツ丼、かも茄子とししとう炒め柚子味噌がけ、青梗菜と豚バラのニンニク炒め、にんじんのナムル、牡蠣フライ@とらや