あぐら

 今日はてっきり晴れだと思ったのに、起きたらどんより雨&曇り模様。でも、お昼寝のあとに吉祥寺へ行くことに。
 また天気が悪くなると大変なので、久々にスリング登場。ムーバスで行くことにしたのだが、そのバス停前で通りすがりのオバサマに「それ、どうなってるの?」とさっそく声をかけられた。ムーバスに乗ると、同じぐらいの赤ちゃんを抱いたお母さんに「それ、どういう風に入ってるんですか?」と聞かれた。彼女はスリングも利用しているらしく(今日は違った)、あぐらスタイルだと話すと「今度試してみよう」と言っていた。聞けば同じ6ヶ月だという。
 こんな短時間でスリングについて二度も話しかけられるとは…。しかし、これは序章に過ぎなかった(笑)。行く先々で注目を集めるスリング。ええ〜、まだそんなに珍しいですか? 西荻じゃけっこう見かけるんだけど…。いろいろ買い物をした挙句に物干し竿を買ったので、帰りはタクシーで近所の酒屋さんの前まで。その酒屋さんでオットがビールを買ったのだが、店の旦那さんが「それ、赤ちゃん専用なんですよね? どんな風に入ってるんですか?」と聞いてきた。外出の締めくくりの会話は、スタートの時と同じ「あぐらスタイルなんですよ〜」だった。
本日の晩御飯:ラム肉のカレー・コロッケトッピング(昨日の残り)、オリーブのピザ&生ハムのパニーニ、ブリの刺身、本マグロ中落ち、キャベツ・人参・玉葱・胡瓜の甘酢漬け(昨日の残り)