ぽよんぽよん

 台風は去ったが天気がいまひとつだったので、今日は一日家で過ごす。リュウの機嫌はまずまずといったところか。でも疲れたぁ。 
 あー、昨日の夜中あたりから左のおっぱいにしこりを感じる。久しぶりに詰まったみたいだ。ハーゲンダッツがまずかったか? だって買わずにはいられないよ、新製品は…。
 これまで何度かしこりができたり白斑ができたりしてきたが、何とかリュウに頑張って吸ってもらい乗り越えてきた。今回も頑張ってもらっているが、まだしこりが残っている。うう。
 ホントは母乳マッサージに行きたいんだけど、面倒くさいしお金もかかるのでなかなかふんぎりがつかない。行ったらぜったい大満足するとは思うんだけど。
 元同僚の奥さんがあの有名な「桶谷式マッサージ」の経験者で、参考にと話を聞いたことがある。どうでした? という私の問いに「もう、かつてこんな感触は味わったことがないってくらいのぽよんぽよん具合」と教えてくれた。ものすごくやわらかくなるらしい。どんなだろう? その一言で、どうせマッサージするなら産院でのマッサージではなく桶谷に行こうと思った。
 メンテナンスという意味でも、そろそろ行ってみようかな。私自身のリフレッシュにもなるだろうし。あ、でも赤ちゃんにとっては「ボクのおっぱいに何するの〜〜〜〜!!!!!」ってことに思えるらしい(笑)。リュウは大丈夫かな?
本日の晩御飯:ラム肉のカレー、キャベツ・人参・玉葱・胡瓜の甘酢漬け、かぼちゃのオカカ煮(昨日の残り)