台風!

 「非常に強い台風」、今年は本当に多いなぁ。午後からジワジワと強くなり出した風雨。と同時に機嫌の悪くなるリュウ。ああ〜、早く台風通過してくれ! と思っていたら、一番ひどかった夕方5時ごろグッスリと昼寝(夕寝?)に突入した。これが低気圧パワーか?
 リュウは眠くなると耳の辺りをよく掻く。これは赤ちゃんにはよくあることらしくあまり心配していなかったが、今日ふと見ると耳の裏からうっすら血が出ていた。たまたま掻きむしってしまったのならいいのだが、もしやアトピー
 出る可能性はかなり高いので心の準備はしていたつもりだが、いざそれらしい症状が見えるとちょっとビビる。どっしりと構えて対処していかなきゃな…。
 今日は私も蕁麻疹が出てブルーなので、このへんでおしまい。カイカイ!
本日の晩御飯:醤油ラーメン、かぼちゃのオカカ煮、焼き茄子の柚子味噌がけ、砂肝炒め