またまた

 授乳ついでにデザイン変更。自分の目に優しくしてみた。

 ふう、今日は週末だというのに吉祥寺へ行ってしまった。天気がとても良かったから、むくむくとお散歩気分が沸いてきたのだ。
 やはり週末の吉祥寺は人が多いなぁ。ベビーカーも多いなぁ。まだまだベビーカーでのお出かけに不慣れな私たちは、人込みでの運転にちょっと緊張してしまう。だって、歩いている人の中にはベビーカーが視界に入っていても「我関せず」で突進してくる人がいるんだもの。
 でも、子どもがいない頃の自分たちはどうだったろうと思い返すと、あまり偉そうなことは言えないかもしれない。「子どもを持ったことで、違う世界に来たみたいだ」とオットが言った。本当だ。子どもができて成長した、などという恥ずかしいことは言えないが、子どもができたことで今までとは違うステージに立っているとは思う。だから今までは気づくこともなかったベビーカーの多さにびっくりしているのだろう。
 この今までとは違う世界は、何が起こるかわからない未知の世界で楽しみが多いが、危険や恐怖も同じように多い。そんな世界をリュウを連れてどうやってサヴァイブしていけばいいんだろう? と不安に襲われることもしばしばある。けど、怖がってちゃいかん! しっかりしろ!! と気持ちを奮い立たせ、毎日を何とかこなしている。そんなカアチャンなのだ、実は。
 なんて内心とは裏腹に、激安ベビー服を買ったり、いせやの焼きトンを買って井の頭公園に行ったり、東急の地下でわらび餅を買ったり、伊勢丹で新潟長野物産展を流したり、手巻き寿司の材料を買ったりして、週末の吉祥寺をエンジョイした。わはは。
本日の晩御飯:手巻き寿司