ついに生えた!

koume08052004-10-01

 昨夜遅く、妹から電話がかかってきて「これから行っていい?」という。本当は今日の昼間に来る予定だったが、スケジュールが変更になったのだとか。深夜1時近くに、先日書いた岩塚の「ソフトせんサラダ」を手土産にやって来た。おお、気が利くね。
 リュウは起きたらおばさんがいてびっくり? ということは全くなく、速攻で愛想ふりまくりだった。が、やはりテンションが高まったのか、午前中の昼寝はなし。昼頃、妹は外出。オットも床屋へ出かけていった。リュウと私は午後イチの昼寝を、と思ったが、30分ばかりで起きてしまった。うう、私は寝たかったのにぃ。
 ほどなくオット帰宅。洗濯物を片付けたりしながらリュウをあやしていると、私の指を口に持っていった。「!?」何やら指先に硬いものが触れた…。リュウの口をこじ開けてみると、あったー! 下の前歯が顔を覗かせている!! うわー写真だ写真だとカメラを構えたが、なかなか上手く撮れず。判別不能な写真になってしまった…。
 ああ〜、これからのおっぱいタイム、恐怖だなぁ。晩御飯前、ポン酢醤油が切れていたのに気づきコンビニに買いに行った折、花屋さんの店長さんに歯が生えた報告をした。「おっぱいも痛いですけど、かゆいらしくて人の指やたらと噛むんですよ。自分の噛めばいいのに」らしい。歯型が付くぐらい噛まれるらしい。うう、それも怖い…。
 いや、喜ばしいことなんですけど、歯が生えたのは。カアチャン気合入れて頑張るよ!(気弱なガッツポーズで)
本日の晩御飯:水炊き