雨続き

 昨日は一日中雨だったので、家でおとなしく過ごしていた。某外国人アイドルグループを追いかけていた妹も、力尽きたのか家で寝ていた。そんな中、リュウは一人大暴れ。気圧の関係でご機嫌ななめなのか…。
 そして今日も雨…。いつもは機嫌のいい午前中も、ちょっと不機嫌な様子。11時前、妹が帰っていった。慌しい上京だったなぁ。今度はリュウともっと遊んであげてね。12時過ぎ、オットが仕事で外出。しばらくするとジワジワと機嫌が悪くなってきた。2時ちょい前に添い乳でお昼寝に突入。私も一緒に寝てしまい、起きたのは4時頃。起きてからしばらくはニコニコしていたが、またもや暴れだした。和室でゴロゴロと遊んでごまかすが、私のほうが先に疲れてしまった。あー、リュウはどんどん体力がついてるが、私はどんどんなくなってるなぁ。
 18時過ぎから再び昼寝(というか夕寝?)。19時前にオット帰宅。新宿の小田急でお弁当を買ってきてくれたので、リュウが寝てる間にちゃっちゃっと食べようということに。が! 途中で起きた…。あやしながら食事終了。お風呂の準備ができるまで、またひと暴れ。はぁ、今日はなんだか疲れたよ。明日も雨か…。
本日の晩御飯:なだ万の折り詰め、古市庵の稲荷寿司、バッテラ、メンチカツ&エビカツ、冷奴、鯛の味噌汁(昨日の残り)