大笑い

 今朝早く、リュウに「おっぱいじゃ〜」と揺り起こされた。文字通り、胸の辺りをつかまれユサユサと。意思表示もさることながら、力がすごい。いやー、ホントに毎日驚かされっぱなしだ。
 その後、普段は二度寝に突入してくれるのだが、今日はなし。いつも一緒に二度寝させていただいている私も、なしということに(笑)。
 起きて布団をたたみ、トーストを食べたあと簡単に掃除。そこで、おむつがあとわずかだったことを思い出した。本当は昨日買いに行こうと思っていたのだが、一日中雨で外出は断念。ギリギリなんとか今朝まで持ちこたえていた。12時を回った頃に、3人で買い物へ。下でベビーカーにリュウを乗せていると大家さんに遭遇。「今日はお休みですか〜?」と声をかけられる。自営業ということは内緒なので「え、ええ」と遠慮がちに答える。
 いつもの薬局でおむつ2パック、三ツ矢酒店へ行き芋焼酎を1本、鶴屋で大福とじょうよう饅頭、サンジェルマンでパン各種、西友で晩御飯の材料を購入し帰宅。おお早い、2時半を回ったところだ。これからゆっくり通販カタログでもチェックするか、なんて思っていたら、添い乳でリュウと一緒に撃沈。後から聞いてみるとオットもソファで寝ていたそうな。
 夕方、そろそろ晩の仕度をしなきゃなぁと思いつつも、「水曜どうでしょう」のネット公開されている無料番組をオットと鑑賞。ついつい「ぶぁははははは!!!」と笑いまくってしまう。そんな二人を見て、リュウもキャッキャッと嬉しそう。おお、お前も楽しいか。
 以前、NHKで両親が楽しそうにしているのを見ると、赤ちゃんの脳の発達にいい影響を与えるとかなんとかやってた(うろ覚え…)。両親のバカ笑いもいい影響を与えるかしら。それとも…。
本日の晩御飯:目玉焼きのせ焼きそば(夕方食べたパンでお腹いっぱい)