久々の遠出

 今日は朝から小雨が降ったりして、はっきりしない天気。でも、そんな天気をものともせず、外出することが決定! しかも有楽町!! 久々の遠出だ。まぁ、国際フォーラムで開催されているイベントがオットの仕事の参考になるので、というのが本当の目的なのだが。いいのだ、出かけることに意味があるのだ。
 ということで国際フォーラム到着、イベント会場に入る。オットが資料集めなどに取り掛かったので、私とリュウはベンチに座ったりぐるぐる歩き回ったりして時間を潰した。ベビーカーのリュウをあやしふと顔を上げると、知った顔が。なんと、最初に勤めた会社で付き合いのあった方ではないか(そのイベントの性質上、いらっしゃるとは思ったが)。簡単に近況報告をしたあと、リュウを抱っこしてもらった。リュウは相変わらずの愛想良しで、その方を大いに喜ばせていた。目を細めながら、そろそろ孫がほしいとおっしゃっていた。そうか、もうそんなお歳か…。でも、ちっともお変わりなくて嬉しかったですよ、A井さん。
 会場を出て、近くの無印良品へ。今日は肌寒いのでリュウにひざ掛けをしてきたが、何か上にはおれるものがあれば、と思いベビーコーナーへ。夫が選んだボタンダウンシャツがよさそうだったので、パンツ2本とソックス2足とともにお買い上げ。同じフロアにある無印のカフェで休憩し、ベビールームで授乳を済ませ、わしたショップへ。オットが以前買ってきて美味しかったので、わしたポークをゲット。それならばと、ゴーヤーと島豆腐も購入。これでこの夏最後のチャンプルーを楽しむか。
 わしたショップを出ると、もう18時を回っていた。最後に、交通会館内の北海道ショップでソフトクリームを食べて帰る。西荻に着いた頃にはさすがに疲れを感じたので、西友でお持ち帰り寿司を買って帰った。特に何をしたというわけでもないが、とても充実した一日だった。
本日の晩御飯:お持ち帰り寿司、鶏&豚の唐揚げ、かぼちゃのオカカ煮(ともに昨日の残り)