ちと変更

koume08052004-09-25


 色を変えてみた。どうかな?

 すんません、結局このデザインに落ち着いてしまいました…。カスタマイズすればいいんだろうけど、めんどくさがりなので出来合いのデザインでしばらくは行ってみます。カラーは冬に向けて暖色系ということで。

 今日もオットは仕事で横浜へ。お土産に肉まんを希望して、リュウとお留守番。今日のお昼寝はことのほか長く、落ち着いて洗濯ができた。が、掃除は昨日に引き続きできなかった。明日こそ…。
 最近リュウの「うんち」の回数が減った。ここ1〜2ヶ月はだいたい2回/1dayだったのが、ここ数日1回に減っている。しかも夕方にするように。ちなみに今日は0回! 便秘?
 で、昨日も日中まったく「うんち」の気配がなく、晩御飯の時間となった。私たちが食べ終わった頃やたらと騒ぐので抱き上げてみると、背中にでっかな黄色いシミが!!! あちゃー、1回になったから大量なのねぇ…、などといいつつおむつ替えと着替えにとりかかった。でもすぐにお風呂なんだよなぁ、新しい着替え出すのもったいないなぁ、などと考えていてパッと思い立った。近所の花屋さんの奥さんが息子さん(リュウと同級生)に、ご自分のTシャツを着せていたのを思い出し、「おし、うちも着せてみるか」と私のTシャツの引き出しを探ってみた。で、一番小さそうだなと思い取り出したのが、この「ロリータ18号」Tシャツ。前の職場でもらったんだけど、着る勇気がなくて(笑)しまい込んでた。着せてみたらなんだか「ゆきゆきて、神軍」はたまた「鳥肌実」って感じに見えたので、記念にパチリ(いずれも私の勝手なイメージ)。
 でも、汚しの天才・赤ん坊には、親の着ないTシャツを着せるってありかも。アイデア頂戴しました、奥さん(笑)。
本日の晩御飯:鶏&豚の唐揚げ、かぼちゃのオカカ煮、茄子焼き柚子味噌がけ、めかぶ