ぐずる

 今日(14日から15日の早朝にかけて…、うう)は、オットの仕事の締めくくり(校了)。あー、ようやく終わる! が、リュウは両親のそんな「ラストスパート」を知ってか知らずか、ぐずり続けの一日だった。私たちの殺気というべきか、時間に追われる緊迫感が伝わるのだろうか? オットが11時過ぎに出版社へ出かけていった後は、すやすやと眠っている。やはり感じていたんだろうか。
 田舎の父から洗濯洗剤がドサッと届いた。ありがたや。明日は醤油がドサッと届くらしい。最近、煮物&チャーシューの出番が多いので、これまたありがたや。
 明日あたりから、ようやく普通の生活に戻れるかな。私も早寝早起きに戻さねば…。朝、リュウが起きても私がまだウトウトと寝ていると、「おっぱいはどこじゃー!」とばかりに胸の辺りをまさぐってくる(笑)。こんなところにも成長の一片が見られる。
本日の晩御飯:カップヌードル(あまりの時間のなさに…。涙)