お風呂のお湯

 今日は4時過ぎから、散歩がてら晩御飯のお買い物に。近所の「がちまいや」の前を通ると、続々とお客さんが入っていった。10月に閉店することが決まっているので、「今のうちに」というお客さんが増えているのだろう。うちも、あと2、3回は行っておきたいと思う。お店で使っていた家具類も販売中で、ちょうど大きな鏡を買って出てきたカップルがいた。
 今日は、久しぶりにリュウの愛車「ハヤブサ号」(ベビーカー)で出かけたので、私は楽々。スリングでの外出は、もはや1時間が限界かも。ちなみに、オットが抱いて体重を量ってみたところ9.4キロだった。重いはずだよ…。
 そうそう、リュウの「お風呂で水面バシャバシャ」ブームはどうやら終わったようだ。その代わりブームランキング急上昇中なのが「え、オレは指しゃぶってるだけだけど、なに?」って顔をしてお風呂のお湯を隠し飲みすること、だ。もちろん毎日お湯は張り替えてるけど、オットと自分のお出汁が出たお湯飲むなよ〜。そんなもん飲むんだったら、ベビー麦茶飲んでくれ…(飲ませたらすごくイヤな顔して拒絶した。ショボン)。
本日の晩御飯:レタス入り炒飯、中華スープ(夕べの残り)、かぼちゃの煮物、がんもとこんにゃくの煮物、モロヘイヤのお浸し、鰹の刺身