9月突入

 日付も変わり、今日からいよいよ9月。リュウが生まれてから時間の流れがものすごく速い! 本当にあっという間に季節が過ぎていく。こりゃすぐに冬が来るな。リュウの冬物、早めに準備せねば…。
 ここ数日、台風による強風のため、家の中に引きこもり気味。今日(31日の昼間)は台風一過で晴れたけど、溜まりに溜まった洗濯物を片付けてたら出かける時間がなくなった。ホントは一日一回はリュウに「外気浴」させないといけないんだけど…。世のお母さんたちは毎日おでかけしてるんだろうか、偉いなぁ。
 オリンピックが終わって、なんだかテレビがつまらない。ああ、やはり私もオリンピック好きの日本人だったのね…、とオリンピックが終わるといつも思ってる気がする(笑)。でも本当にテレビがつまらない。オリンピック中の民放の芸能人キャスターたちもつまらなかった。特にさんま。もうNHKだけでいいよ、中継するのは。
本日の晩御飯:ゆで豚、茄子の焼き浸し、冷奴、納豆、(昨日の残りの)麻婆豆腐