ホラー映画ばりの…

 今日も雨。台風はいよいよ九州に上陸するらしい。おかげで8月とは思えない涼しい(というか寒い)気温で過ごしやすかった。リュウにもあったかそうな長袖を着せてみた。お昼寝の後は、やっぱり頭にびっしょりと汗をかいてたけど。
 そしてオリンピックはもうすぐ終わり。あと数時間で閉会式が始まるそうだ。今年のオリンピックはあっという間だった。夜中の生中継なんかけっこう観られるかなと思っていたが、リュウがぐずりまくるのでそれもあまり叶わず。あれよあれよと競技が終了していった。でも、柔道はなんとか楽しめたかな。金メダルラッシュ、しかも女子大健闘! 元道場の家の娘だからか、やはり血が騒ぎました。自分は柔道やったことないのに(笑)。
 最近、やたらと毛が抜ける。いや、抜けるとは聞いてたんだけどね、まさかこんなに抜けるとは…。お風呂に入ってシャンプーした後なんて、手のひらに何本もの髪の毛が…。もう「ほの暗い水の底から」みたいな感じですよ、ちゃんと観たことないけど。ちゃんと生えてくるっていうけど、これは生えかけが大変そうだなぁ。短い毛があちこちからツンツンと伸びてきて、まとまりない頭になりそう…。まぁ、今もまとまってるわけじゃないけどね。
 今日のリュウは今のところ健やかに寝ている。ホッ。男子マラソン→閉会式と観られるか? いやいや、観ないで寝たほうがいいって、私。
本日の晩御飯:豚ロースのグリル・からしソース、マッシュポテト、納豆、冷奴、ほうれん草の味噌汁