病院

koume08052004-08-28

 ここ数日、今までにも増して寝つきが悪いような気がする。一体何なんだ? もう2ヶ月ぐらいぐずり期間が続いているが、歯の生えかけってこんな感じなんだろうか。でも、歯が生える度にこんな感じじゃ、生えきるまでずっと続くってこと? うーん、そんな話はあんまり聞かないなぁ。ただ暑いだけならいいんだけど…。って、最近そんなに暑くないのに…。
 昨日(あ、26日の木曜日)は病院へ行ってきた。最近よくしている咳について診てもらってきた。特に風邪などではないらしく、様子を見ましょうとのこと。ついでにアレルギーの相談と三種混合の予約をしてきた。アレルギーは「とりあえず普通に離乳食を始めてみて」とのこと。オットの喘息と私の蕁麻疹がどのように影響を及ぼすのか不安だが、まずは危なげないものから始めるとしよう。一通り話して「ありがとうございました」と退室する際、なんとなく「?」な印象を先生から感じたのだがあまり気にしなかった。が、なんとなく引っかかったので「西荻ゐき」で病院情報を見てみたら、それまでなかったマイナス方向の書き込みが。あれ、そうだったの? でも、お医者さんとの相性は人それぞれだからなぁ。私も前回行ったときは好印象だったわけだし。もう少し通ってみないと、相性うんぬんは分からないだろうな。しかし、本当に信頼できるお医者さんを見つけるのって大変だ。
 写真のぬいぐるみは、私の妹がくれたニモ。リュウの最近のお気に入りだ。こんなに大きく丸いものでも、赤ん坊ってやつは口に入れようとする。おかげでニモはいつもしっとり。あ、魚だからいいのか。
本日の晩御飯:豚のしょうが焼き、茄子のしぎ焼き、納豆、味噌汁