風強し

 今日(日付的には昨日です)は、台風の影響で一日中風が強かった。午後から仕事で外出したオットの帰りが予定より遅くなったので、リュウと二人で夕飯の買出しに。強風の中、スリング内のリュウのご機嫌はいかがなものか、と思ったら、案外風が気持ちよさそう。ちょっと前までは、風が顔にあたると嫌そうな表情をしていたのに。こんなところにも成長を感じる。うーむ、感慨深い。
 西友に向かう途中、先日の「アド街ック天国」でも紹介された「キャロット」の前を通ると、店の前で茫然自失の体で立ち尽くす男性が。あ、そうか、今日は定休日だ。しかし、何もあんなに落胆の表情を浮かべなくても…。定休日はチェックしておきましょうね。しかし、まだまだ西荻のあちこちでは行列が絶えないのだろうか。すごいなぁ。
 今日の寝つきは比較的いいぞ。このままぐっすり朝まで寝てくれるかな。なんて期待すると裏切られるので、無欲の精神で横になろう(笑)。
本日の晩御飯:鶏肉と冬瓜の中華風炒め煮、茄子の焼き浸し、中華風冷奴、納豆、冷やしトマト