愛想良し

 今日(日付的には昨日ですね)は、元同僚・N嬢が西荻まで遊びに来てくれた。リュウを連れてのランチということで、禁煙のお店がいいなと思っていたので「夢飯(ムーハン)」に行ってみた。が、甘かった…。先日の「アド街ック天国」の西荻窪編で紹介されていたためか、店の外で待つ人が…。これは厳しいと判断し、別の店に行くことに。どうやら紹介された店々は行列三昧・大繁盛だそうで。恐るべし、テレビの影響力。しばらく坂本屋には行けないのかなぁ。
 しかし、リュウは愛想がいい。特に女性に対して。N嬢にもニコニコ、帰りがけに近所のお花屋さん「blue water flowers」で店長さんの奥さんに会ってもニコニコ。4ヶ月検診のときの保健婦さんたちも「あら〜、ニコニコしてっ。仕事しやすいわ〜!」と絶賛だった。泣き叫ばれるよりは数倍楽だが、オットは「女泣かせなヤツになるのでは…」と冗談交じりに心配している。きっと、そんな心配はどこに? っていうぐらいの人見知りも始まるんだろうな、もうすぐ。
本日の晩御飯:鶏南蛮風蕎麦、冷奴、かつおの刺身、茄子のはさみ揚げ&アジフライ(昨日の残り)